rakuten.co.jp アカウントの支払い方法を確認できず、注文を出荷できません。

f:id:tworks55:20200521073406p:plain

ここ最近フィッシングメールが大量に届いています。 差出人がadmin@amazon.co.jpであったり、rakuten-card.co.jp@scpaXXX.cm2.dti.ne.jp(XXXは数字)となっており、まだ見分けやすいです。 本文にあるリンクもIPアドレスなので怪しさ満点なので注意しましょう。


楽天e-NAVI お客様:

残念ながら、あなたのアカウント 楽天e-NAVI を更新できませんでした。 これは、カードが期限切れになったか。請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。

アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するため

楽天e-NAVI 情報を確認する必要・ェあります。今アカウントを確認できます。

楽天e-NAVI ログイン

なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に遺憾ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします。

パスワードを変更した覚えがない場合は、至急(03)-5757-5252までお電話ください。

お知らせ: パスワードは誰にも教えないでください。 個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。 オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。

どうぞよろしくお願いいたします。

楽天e-NAVI