試験 AZ-104: Microsoft Azure Administrator 合格

試験 AZ-104: Microsoft Azure Administratorに無事合格できました。

今回は会社の割引を使って受験したので、試験に落ちると会社にバレそうでかっこ悪いなと思いながらの受験でした。

普段ほとんどAzureのインフラ関連を触ることがなく座学オンリーの状態のため、Examtopicsで問題をこなしても感覚的に回答ができるものが少なく、新たに覚えることが多くなり非常に苦労しました。

同じ中級でもPL-500: Microsoft Power Automate RPA Developerの方がはるかに簡単な気がします。もともと開発者よりだからかもしれませんが、、、

今回も他のMCP試験の準備と同様にMicrosoft LearnExamTopicsのみで試験対策をしました。

Examtopicsは問題の量が多く、間違いも多いのでかなりの量を調べながら1.5週くらいやって試験に挑み、何とか合格という感じでした。

このままインフラ関連の知識が残っている状態でAZ-305にでも突入してみようかなと考えているところです。