2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

試験 MB-920: Microsoft Dynamics 365 の基礎 (ERP) 合格

試験 MB-920: Microsoft Dynamics 365 の基礎 (ERP)に合格しました。 Dynamics 365 - Virtual Training Days - Microsoftに参加することで配布されるバウチャーを使い、無料で受験できます。 企業のリソース最適化を計画するための合理的なプロセスを実現す…

試験 PL-500: Microsoft Power Automate RPA 開発者 合格

試験 PL-500: Microsoft Power Automate RPA 開発者に合格しました。 今回はバウチャーを購入して試験を受けたので少し緊張しましたが、合格できたので一安心です。 業務でそこまで使うことはないのですが、一応何ができるか知っておく必要があったので勉強…

Chat GPTを試してみた

Chat GPTが話題になっていたので自分でもアカウントを登録して試してみました。 メールアドレスと電話番号の登録が必要ですがとても簡単に会話を試すことができます。 例えば、 従業員が1万人を超す企業でエンタープライズアジャイルを実施する場合、課題は…

試験 MB-910: Microsoft Dynamics 365 Fundamentals (CRM) 合格

試験 MB-910: Microsoft Dynamics 365 Fundamentals (CRM)に合格しました。 Dynamics 365 - Virtual Training Days - Microsoftに参加することで配布されるバウチャーを使い、無料で受験できます。 CRM 販売、サービス、マーケティングの基本について詳しく…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 久しぶりにBlogを更新しています。 昨年最後の投稿はフランス語の勉強をはじめたという報告でした。 フランス語はDuolingoを毎日継続している状況ですが、なかなか上達しません。 その他IT関連も含めて今年も気長にやって…