試験 MB-920: Microsoft Dynamics 365 の基礎 (ERP) 合格

試験 MB-920: Microsoft Dynamics 365 の基礎 (ERP)に合格しました。

Dynamics 365 - Virtual Training Days - Microsoftに参加することで配布されるバウチャーを使い、無料で受験できます。

企業のリソース最適化を計画するための合理的なプロセスを実現する方法について解説します。 ファイナンス、サプライ チェーン、オペレーション、コマース、レポート作成、製造、人事管理を統合して管理する方法をこれから学びたい方におすすめです。

このような方におすすめです:IT 担当者、パワー ユーザー、開発担当者

試験 MB-910: Microsoft Dynamics 365 Fundamentals (CRM)と同じノリでMicrosoft Learnで内容を把握しようとしたところ、普段馴染みのないビジネスドメインのキーワードが多く、理解に少し苦しみました。

英語から日本語に翻訳してあるため、日本語訳が微妙なものも多く日英両方確認しながら学習した方が良さそうです。

試験の方もExamTopicsの無料部分を2回ほどやってみましたが問題数が少なく、本番では知らない問題が半数以上だったので試験をすべて無料で突破するにはMicrosoft Learnと自力で少し頑張る必要がある気がします。(ERPや会計の知識があれば別ですが)

テクニカルな知識を問う試験というよりは、業務知識とDynamicsの機能の理解を問われる内容で個人的には勉強になったので非常に良かったと感じています。