シリコンバレー(Silicon Valley)が面白い

f:id:tworks55:20200215182641p:plain

先週からシリコンバレーを見ていますが、あっという間にシーズン2も見終わってしまいました。

最初に見たときに気になった、「大企業に勤めながらスタートアップを企業する」という点が、思った通り訴訟問題に発展しています。

どんな展開になるかは見てのお楽しみですね。

f:id:tworks55:20200215182658p:plain f:id:tworks55:20200215182704p:plain

HPやグーグルを彷彿させるガレージにあるサーバーラックのシーンや、「利益なんか考えず最初は赤字でいいんだ、でっかく行け」といったノリの人が出てくるシーン、そして実在する企業もネタとして使うところなどが、私にとってのハマりポイントです。



f:id:tworks55:20200215182723p:plain

加えて、使っているソフトウェアなんかも実在するものなので、見たことないものが出てくるとついつい調べたくなってしまいます。

息抜きのつもりがやっぱりガッツリ見ることになってしまったので、早く見終わって技術力向上に力を入れようと思う今日この頃です。